滋賀県草津市・近江八幡市の人材派遣会社|株式会社ワイズ関西

滋賀県草津市、京都、人材派遣・職業紹介・アウトソーシング

通勤時、外出時、お仕事中…体調管理にくれぐれもご注意ください。

朝夕冷え込む季節となっております。

職場や外出先でも、マスクをかけられている方を見る機会が大変多いです。毎年のことではありますが、寒さの強まりと共に風邪等の体調不良にはくれぐれもお気をつけください。

特に、感染力の強いインフルエンザには最大限の注意が必要です。個人感染だけでなく、集団感染となれば、お仕事にも大きな支障が出てしまうことが予想されます。

感染予防の第一歩として、外出先からの帰宅時の手洗い・うがいは習慣づけておいて損はないでしょう。ついつい手を抜いてしまいがちですが、正しい予防方法を学んでおくことが重要です。

参考までに、ぜひご一読ください。

【手洗い】

①手のひらを合わせて5秒間洗う ②手の甲を伸ばすように5秒間洗う ③指先や爪の先も渦を描くように5秒間洗う ④指の間も十分に5秒間洗う ⑤親指を手のひらでねじるように5秒間洗う ⑥手首も5秒間洗う

【うがい】

3回にわけてうがいをしましょう。水・緑茶・希釈したうがい薬をコップに用意して行ってください。

1回目:口内の食べかすなどを取る目的で、強くうがいする(いわゆる“クチュクチュペッ”) 2回目:上を向いて喉の奥まで届くように15秒程度うがいする(いわゆる“ガラガラペッ”) 3回目:もう一度“ガラガラペッ”をする

 

万が一インフルエンザに感染してしまったとしても、その重症化をふせぐ手段として予防接種が有効です。

ただし0~59歳の方々は、任意での接種となり、その費用は原則として全額自己負担となっておりますので、詳しくはお近くの医療機関や、ご加入されている健康保険組合にお問い合わせください。

LINEで送る
[`yahoo_users` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加


お仕事検索
厚生労働省委託事業優良派遣事業者認定制度に認定!
厚生労働省委託事業請負事業適正化・雇用管理改善推進事業製造請負優良適性事業者認定!
ワイズ関西へのご依頼紹介
ワイズ関西からのお知らせ
mailformbaner_28

公式ブログのご紹介

ワイズ関西公式アメーバ―ブログ
ワイズ関西公式滋賀作ブログ
はじめての方へ:滋賀県人材派遣会社ワイズ関西登録方法までの流れや職種ごとのさまざまな働き方を知りましょう。
滋賀県草津市人材派遣会社株式会社ワイズ関西が選ばれる理由 「社会・企業・人」この3つをつなぎ支援・貢献していくスタイルです。
企業・組織の第二の人事部として:滋賀草津人材派遣会社株式会社ワイズ関西徹底したコンプライアンス厳守の元、提案型の人材派遣サービスを行います。

充実のサービス

工場・製造業のお仕事
未経験でも大丈夫。フォローいたします。
エンジニアのお仕事
登録スタッフ様への悩み相談等、充実のサポート
パソコンスキルUP
提携スクールでPCスキルを習得できます
お問合せフォーム:ワイズ関西
製造請負有料適正事業者認定:ワイズ関西
業務委託アウトソーシングのご相談