”あー夏休み”
ワイズ関西HPをご覧の皆さん、こんにちは!営業管理部のK介です。
9月に突入しましたね。
8月の終わりごろから、それまでのような猛烈な暑さも和らぎ始め、日中の陽射しは暑いものの、
今では空の色もすっかり秋空となっています。
9月に入っても残暑の厳しい年もありましたが、今年はとりあえずホッと安心しています。
今回は早速ですが、個人的な思い出話をさせていただきたいと思います。
僕は、お盆休暇の最終日に、大阪で開催されたある音楽フェスに行ってきました。
ライヴ自体は過去に何度か行ったことがあるのですが、野外での音楽フェスは初めてのことだったので、
自分の予想した通り、全身疲れすぎて本当に大変な思いをさせられました(笑)
天候が曇りだったのがせめてもの救いでしたが、それでも、いくら水を飲んでものどは潤いませんし、
1日中歩いていると、両足が棒のようになってきて感覚がよくわからなくなりました(笑)
あと、一番きつかったのが、いわゆる“モッシュ(観客が激しくもみ合ったり、体をぶつけ合ったりすること)”と呼ばれるめちゃくちゃな渦の中に飛び込んでしまったことです。
渦に紛れて人をかき分けていけば、最前列近くに行けるのでは…という単純な発想で飛び込んだのですが、
そのような甘い考えは見事に砕かれました(笑)
ひとことで言って、本気で死ぬかと思いました…
ライヴが終わってみれば、靴とズボンはドロドロ、腕時計やサングラスは壊れ、タオルはいつの間にか消えていました。加えて、身体の数か所にスリ傷やアザができ、全身が自分と他の人たちの汗でズブ濡れになっていました(笑)
…ここまで、マイナスに受けとられかねないことをいろいろと並べてきましたが、
だからといって、この日の思い出が悪いものになることは絶対にありません!
上述の通り、全身へとへとのボコボコ状態だったのですが、
そんな身体的な疲れ以上に、なにか大きなパワーをもらうことができたような気がします!
最近は自分の足で歩いたり走ったりすることが非常に少なくなり、体力の衰えを感じつつありましたが、
もう自分から絞り出す力が無くなるまで叫んで騒いでしまうと、その後の疲れもなんだか清々しく思えたりしたのです。
その証拠に、翌日は心身のダメージをそれほど気にすることなく仕事に向かうことができました☆
これが、“音楽の力”ってやつなのでしょうか…?(笑)
自分の好きなことに全力投球する時間って、本当に大切なものなんだなぁと実感できた1日でした。
機会があれば、またこりずにあの大群衆にもまれ、叫びあってボロボロになってやろうと思います!
あの日あの場でもらった強烈なパワーを、これからのワイズ関西HPの活性化に注いでいきますので、
皆さんも、どうぞHPからのお知らせをお見逃しなく!
皆さんのお仕事探し・お仕事生活に役立つ情報がきっと見つかるはずです☆
それでは、今回はこの辺で失礼させていただきますね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。