続・”~ Of The Year” ~今年もお世話になりました~ | 滋賀県草津市・近江八幡市・彦根市・湖南市の人材派遣会社|株式会社ワイズ関西

滋賀県草津市・近江八幡市・彦根市・湖南市の人材派遣会社 | 滋賀県、京都、人材派遣・職業紹介・アウトソーシング

電話でのお問い合わせ

0120-145-105

続・”~ Of The Year” ~今年もお世話になりました~

皆さん、こんにちは!ごきげんいかがですか?
営業管理部の K介 です。

あぁ~寒い…冬が苦手な性分ですので、なるべく真っ白な比良山地の方に眼を遣らないようにしている今日この頃でございます(笑)

皆さん、体調管理や、路面凍結時等のお車の運転には充分お気をつけくださいね。

 

さて、つい先日に始まったばかりのワイズ関西社員ブログなので、こう申し上げるのもアレなんですが…

今年最後の更新です!!!(汗)

 

前回の僕の投稿をご覧になっている方(ありがとうございます!)ならご存じかと思いますが、
支離滅裂に文章を連ねた結果、「皆さんにとっての “今年の漢字” は?」というトンデモな話題に着地していました。

つまりはですね…自分自身にとってのこの1年を漢字1字に表すと何になりますか?
そこからどんな教訓が得られましたか?
来年はどんな感じ(漢字)の1年にしましょうか?

―といった具合の内容だったんです。よくわからないですね(笑)

 

で!
そうこうしているうちに本家本元の“今年の漢字”が発表されました!

“税”

―皆さんはどう思われましたか?僕は結構意外に思いました。

今年は、いろいろと印象的な会見の様子が立て続けにワイドショーをにぎわせていましたよね。
そのほとんどが謝罪の会見でした。なので、例えば“謝”とか“嘘”といった字が選ばれるのでは…と予想していたのです。

しかし、そんなある意味娯楽的ともいえるような雰囲気も、今年の消費増税には歯が立たなかったのでしょう。

 人様の謝罪会見を指さし笑っている場合ではない、といったあたりでしょうか。

 

…話がやや逸れてしまいました。

前回は、僕自身の今年の漢字を発表します!といって、初の投稿を締めていたんですね。

この文章を綴っている僕自身でさえ、誰が興味あんねん!!とつっこんでしまいたくなりますが、
ここは皆さん、いま一度辛抱してください…!

ではもうとっとといっちゃいましょう!

僕の“今年の漢字”は…

 

“ 境 ”です!!どーーん!!!

 

皆さんがPCに向かって静まり返っている光景が目に見えております…すいません(涙)

 

境目、境界、境遇、佳境、苦境、逆境、心境、新境地…etc.

今年は公私共々、いろんな大事な“境”に直面し、そこで何かを選び時に何かを泣く泣く捨ててきました。
何かと何かの“境”に立たされることは決して心地好いものではありません。

しかし、そこで自分がどんな道に1歩を踏み出すかで、その後の人生は大きく変わります。
できることならいつも、より賢明な方へ足を進めて行けると万々歳なのですが、そんなに楽にならないのが現実ですよね…

岐路、といい換えるともう少しわかりやすくイメージできるかもしれませんが、それはちょっと奇をてらいすぎてる観がありますので、
より“板ばさみ”観のある、この“境”という字を選びました。
(そのいい方はどうなんだという気がしないでもないですが…笑)

 

―さて、来たる2015年、僕だけではなく、皆さんもそれぞれの場面で様々な“境”に向き合わざるを得なくなると思います。

先日の衆議院議員選挙も今年末の大きな“境”でしたが、これは今後続く“境”のほんの始まりなのではないでしょうか。

生意気ですね。すいません(笑)
しかしながら、事実、僕だけでなく皆さんも、個々人として、ご家族として、地域の住民として、企業の一員として、
その単位は違えど、いづれ選択を迫られたり、何かと何かに挟まれ、頭を悩まされる時が来るでしょう。

もしかすると、それは、これから皆さんがどのようなお仕事に挑戦なさるのか、
A社にB社、それにワイズ関西。どこに問い合わせてみようか…と熟考なさっている瞬間かもしません。

 

そういう意味では、僕も、今年だけでたくさんの方々の人生の“境”とでもいうべき瞬間に立ち会わせていただきました。

お客様とのお電話で、ご登録時の面接で、工場見学で、ご入社立会いで…etc.

ワイズ関西・営業管理部としてまだまだ日の浅い僕ですが、来年はこれらの場面に、より多くより深く立ち会わせていただくことになると思います。
もちろん僕だけでなく、すぎこさん、おみつさんをはじめとする、ワイズ関西の営業管理部のメンバー全員が、
皆さんにとっての“境”的瞬間に立会い、そこからの第1歩が皆さんにとってベストなものになるよう、全力でサポート・応援していこうと、既にこの年末から鼻息を荒くして士気を高ぶらせております(笑)

 

…長くなりましたね。

この社員ブログを初めてご覧いただいた方、毎週のようにご覧いただいている方、ワイズ関西ホームページに少しでもお立ち寄りくださった方、本当にありがとうございます。

僕たちは当ホームページをこれからどんどんパワーアップさせ、お仕事を探すすべての方にとって最適・最強のツールに生まれ変わらせることをお約束します!

2015年も、お仕事探しの際はぜひ、ワイズ関西をよろしくお願いいたします!!

今年も本当にお世話になりました。
僭越ながら、営業管理部を代表して心より御礼申し上げます。

 

ありがとうございました!!!

 

皆さん、良いお年を!!!!

短時間勤務、シフト勤務、サービス業:滋賀草津人材派遣会社株式会社ワイズ関西
働く主婦を応援!!ママサポート!女性にお勧めのお仕事:滋賀草津人材派遣会社株式会社ワイズ関西
高時給・高収入のお仕事!:滋賀草津人材派遣会社株式会社ワイズ関西

グループ会社のご紹介

株式会社ワイズ関西 | ワイズ関西
株式会社オーエンス | ワイズ関西
株式会社ブライユ | ワイズ関西

提携先のご紹介

パソコンスクールアクトワールド | ワイズ関西

ワイズ関西公式ブログ

滋賀咲くblog | ワイズ関西
Amebaブログ | ワイズ関西

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com